ドライブ外食デート(動物園経由でカレーを求めて)

今日は三連休の最後の日。(実際は12月25日でした)


今日も妻と「ドライブ外食デート💗」でした。

ソフトMG_2898_convert_20161227134135
例によってセブンイレブンの「ソフトクリーム」を舐めながら、ドライブに出発しました。

動物園C0f7MthUAAQ4e3-_convert_20161225224657
今日はドライブの趣きを変えて、行き先は「愛媛県立砥部動物園」にしました。


夫婦だけで動物園に行ったのは、確か初めてでした。

牛C0f8B7RUoAAqu2H_convert_20161225224722
園内を約2時間、「夫婦で手を繋ぎながら」歩き回りました。足がヨレヨレになるくらい、夫婦共々疲れました。


まだ動物園を歩き回るというのは、時期尚早だったようです。


でも夫婦が童心に還って楽しみました。クリスマス当日ですから、小さいお子さん連れの家族や若いカップルが殆どでした。

猿C0f9BTHUcAAC5Fm_convert_20161225224753
そう言う日に、「60代の老夫婦が手を繋ぎあって」動物園内を散策する。


マアそう言う夫婦があってもいいじゃないですか!


妻が猿たちの仕草を見て笑う。私もそれに吊られて笑う。「笑いの連鎖」は、夫婦を幸せにしてくれます。


今日は見事な日本晴れでした。夫婦は疲れましたが、若い時代に戻ったかのような1日になりました。

アネットC0f-v20UkAQvvQg_convert_20161225224816
そしてお昼は市内に戻って食事をしました。外食先は「COFFEE and KITCHEN アネット」さんです。


このお店、1950年代から1960年代のアメリカ文化に憧れた店主さんの嗜好が光るお店です。


お店の玄関は、「アメリカンダイナー」と呼ばれるスタイルで、分かりやすく言えば「移動式屋台」のイメージですね。

カレーC0f_XrQUkAAT523_convert_20161225224836
妻の注文は「牛ひき肉のカレー」です。今までとはちょっと趣を異にしたカレーでした。


カレーには付き物の「ルー」はありません。


いや「ルー」となっているのが「牛ひき肉」で、カレー味に調理してあるんです。


やはりアメリカンっぽい。

グラタンC0f_nwLUoAACrc-_convert_20161225224858
私が注文したのは「グラタン」です。グラタンが入っている容器そのものが熱々で火傷しそうでした。


ホワイトソースの中には、マカロニとほうれん草と鶏肉(?)が封じ込めてありました。


ホワイトソースの上にチーズが贅沢に振り掛けられていましたが、その「チーズ」の焦げ具合が旨かったですね。

完食C0f_9JGVEAAOa5Q_convert_20161225224920
夫婦共々「完食」したのは言うまでもありません。


少々疲れましたが、満足な「ドライブ外食デート💗」になりました。


今年に入って始めた「ドライブ外食デート💗」は、夫婦の絆を強くしてくれる貴重な夫婦の行事となりました。


来年もこの「夫婦の貴重な行事・デート💗」を続けたいと思っております。


皆様、「いい年をお迎え下さい」








コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご夫婦での楽しそうなデート、いつもほっこりしながら見ています。
私も29日に帰省し、年末の自宅での用事をバタバタやってます。
今年は穏やかな天気のお正月が迎えられそうですね。
よいお年をお迎えください。

何時も

南国くじら様

何時もメッセージありがとうございます。最近はブログ記事として取材した記事は書けていません。
ただ、ツイッターでツイートしたものの中から抜粋して、補強してブログアップしています。

今はただただ、妻を大切にすることに専念しています。それが私の人生であることに気がついたからです。

久しぶりの帰省、ご家族の皆さんはさぞかし喜ばれたことでしょう。ご家族皆でいい年をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード