ドライブ外食デート(カレーを求めて)

今日から四泊五日で、妻が外泊許可を得て家に帰ってきました。(実際は12月30日でした)


早速妻と「ドライブ外食デート💗」しました。


ソフトクリームC05vjptVEAAbgHb_convert_20170102224621
そして今日の氷菓は、「まーすぃー」さんに教えて頂いた、セブンイレブンのソフトクリームで「黒みつきなこもち」と言う新商品です。


きな粉のソフトクリームは初めてです。旨かった。

塩パン03_convert_20170102224705
ドライブ先は松山市の隣、松前町です。目的は二つ。


その一つは、県内では知らない人がいないと言う「塩パン」を求める為です。


塩パン」を開発したお店は「パン・メゾン」さんと言い、この「塩パン」の出現で、愛媛県は一気に「塩パンブーム」に。


丁度その頃愛媛県に進出したセブンイレブンが「これと同じパンは作れない」とうめいた。

松前町C05yDnYUQAAtHo2_convert_20170102224727
二つ目の目標は、松前町に残っている、昔懐かしい商店街の風情をカメラに収めたかったのです。


昭和が香る街並み」が私は好きで、ブログ記事にも採り上げています。


今日は残念ながら、画像は1枚しか撮れませんでした。

ライオン玄関C050c6tUQAA7TXU_convert_20170102224753
松前町から松山市に取って返し、今日お目当のカレー専門店「ライオン」さんをお訪ねしました。


開業は昭和39年と言いますから、今年で52年目と言う超老舗で、市内中心部にあります。


妻とは、妻が15歳私が18歳の頃通っていた「思い出のお店」なんです。隣の駐車場に入った途端にカレーの香りに包まれました。

エッグカレーC051ZbbUAAATF_X_convert_20170102224810
このお店に来る前に、「パン・メゾン」で買った「塩パン」を車の中で二人共一個食べています。


さて!食べ切れるか?不安でしたが、妻は「エッグカレー」を、私は「メンチカツカレー」を注文しました。


画像は妻が注文した「エッグカレー」です。このお店のカレーは甘さと辛さが混在すると言う個性を持っています。

メンチカツカレーC052sThUsAA8d81_convert_20170102224831
この画像は、私が注文した「メンチカツカレー」です。


これを見た瞬間から「あ〜〜、これは食べ切れない」っと思いました。案の定三分の一程を残しました。


妻も懸命に挑んでいましたが、やはり三分の一程残しました。美味しいだけに勿体無いし悔しいですね。帰りの車中はずっとカレーの残り香りが充満!していました。

12月29日最後
先ほど歩いて1分のところにある運動公園に行き、夫婦で「散歩」してきました。


約1キロ程でしょうか。日差しはあるのですが、吹く風が寒かった。でも夫婦で笑いながらの「散歩」は、心身共に爽快です。


夕日が二人の「手を繋いだ影」を伸ばしています。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード