

「ドライブ外食デート」(カレーを求めて)

今日は、今年初めての「ドライブ外食デート💗」でした。(実際は1月2日でした)


山周りで市内中心部の「大街道商店街」を目指しました。


娘は朝早く上京したので、息子に空港まで送らせました。

松山城_convert_20170103164543
山周りですから正面に「松山城」が見えます。私の好きなドライブコースです。


よく、たった一人でこの辺りをドライブします。


この季節、池には水鳥もまだ僅かですが残っていました。

コスモスの実C1I779JUUAAjgWS_convert_20170103164605
池の周辺でシャッターを切ったものです。


形が面白かったので、本能的にシャッターを切ったと言う訳です。


この植物の種名は、「アメリカセンダングサ」の実か、もしくは「黄色いコスモス」の実かも知れませんが、定かではありません。

大街道商店街C1I-FiWVQAA6W4z_convert_20170103164717
行った先は、松山市では一番の商店街である「大街道商店街」です。


まだ正月の2日でしたから、人通りは思った以上に少なかった。


しかも、画像の場所は、「松山三越」の真ん前だと言うのに・・・・・

フルーツパーラーみしまC1I-FiWUAAAU8Rm_convert_20170103164739
目指したお店は、その「松山三越」の向かい側にある「フルーツパーラーみしま」さんです。


私が子供時代から三越前にありましたから、かなりの老舗ですね。


果物専門店ですが、フルーツパーラーのメニューや、レストランメニューもあります。

アボカドカレーC1I-yBGUcAEilYI_convert_20170103164807
妻が注文したのは「アボカドカレー」です。


デザートとサラダと飲物付きです。フルーツパーラーッポいメニューですね。


妻は「ウン、コレ美味しい!」と言いながら、スッカリ完食しました。

アボカドスパゲティーC1I_1kQUkAA8Aj0_convert_20170103164827
私が注文したのは「アボカドスパゲティ」です。


アボカド以外にもトマトなどや、ツナがタップリ入ったスパゲティです。


私も当然に完食しました。スパゲティ専門店のスパゲティとは別物ですが、女性に気に入られること間違いないですね。


今年初めての「ドライブ外食デート💗」は大成功でした。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅんさんこんばんわ。

記事とは関係ないのですが無着庵さんが移転されるんですね。
じゅんさんの以前の記事を読ませていただき行きたいと思いながらもまだ行けていなかったので、近々行ってみたいと思います。

お勧めはありますか?

移転ですって!

このはなさくや様

え~~~!無着庵さんが移転されるんですか??驚きです。今度行かれたら、どちらに移転されるのか?情報があれば教えて下さいね。

いやいや、私自身が行かなきゃ!真っ当な蕎麦を食べさせて頂ける貴重なお店ですから。

夏だったら、お薦めは何と言っても「すだちそば」と「駿河湾産 桜えびおろし」、そして「辛み大根蕎麦」が絶対です。

ですが今は冬なので、もし「鴨南蛮そば」がメニューにあればお薦めします。やはりお店の方に「この季節だったら何がお薦め家・」って聞くのが無難ですね。

あまりお役ぬ建てず申し訳ありません。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
