「ドライブ外食デート」(蕎麦を求めて)

今日8日、妻がやっと「我が家に帰って」来ました。(帰って来たのは1月8日でした)


今、隣で「男はつらいよ」のDVDを見ています。

ソフトクリームC1nw6upUQAAv9Ea_convert_20170108150825
家に帰る前に、例によって「ドライブ外食デート💗」をしました。


ドライブ前は、セブンイレブンのソフトクリームとカフェオレを楽しみました。妻が「ホットカフェオレ」を、私が「くろみつあんきなこもちソフトクリーム」です。

石手川ダムC1nw6urUAAAHXOe_convert_20170108150853
今日は生憎の雨でしたので、「石手川ダム」辺りまでドライブです。


午前10時に息子と2台の車で老健施設に行き、息子は衣類などの荷物を積んで帰ってくれましたので、私達夫婦は老健施設を退所して直ぐにドライブしました。

一りんC1ny4-WUQAE2p77_convert_20170108150921
今日の外食先は、「すし そば 和食処 一りん」さんに行きました。


1月6日に一人で行ったばかりです。その時女将さんが「バッテラは今が旬!」って言われたので、妻にそれを食べさせてやりたかったのです。


退所後一番先に行こうと決めていました。女将さんも、蕎麦を打つ息子さんも笑顔で出迎えていただきました。

バッテラC1n0wKfUAAE-WQA_convert_20170108150952
妻には早速「バッテラ」を注文しました。3個の内2個を妻が食べ、残りの1個を私が食べました。


女将が「バッテラの鯖は今が旬」というだけあって、脂が乗り切っていてうまかった~!

天ぷらそばC1n0wKgUAAA2Lcc_convert_20170108151023
妻はそれと温かい「天ぷらそば」を注文しました。


妻は蕎麦は好きですが、ざるそばとかセイロとかの冷たい蕎麦は苦手で、温かい蕎麦を必ず注文します。


結構の量でしたが、妻はほとんど完食しました。

天ざるC1n2sl6VEAAdvsN_convert_20170108152155
私は「天ざる蕎麦」を注文しました。相変わらず、このお店の蕎麦は美味しい。


蕎麦はやや少な目にと注文しましたけど、私も完食しました。


一昨年8月の緊急入院から始まって、今日まで入退院を繰り返しました。今度こそ、ずっと家に居て欲しいと切に祈っているところです。

花C1n6AX6UQAA8QNG_convert_20170108152242
今日からは、もう「毎日デート💗」ですよ〜!嬉しいじゃありませんか!👍


この日をどれだけ待っていたことか。


明日は休日ですから「ドライブ外食デート💗」しますが、朝晩は何時も一緒に食事出来ます。


DVDも、毎日一緒に観ることが出来ます。仕事はしますが、飽くまで「妻最優先生活」をします。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード