fc2ブログ

「ドライブ外食デート」(ドリアを求めて)

今日はさすがに温暖な松山でも寒く、「小雪」がチラついていました。(実際は昨日、1月15日でした)


この冬一番の寒さ」で、全国各地で大雪による事故や自然災害がテレビで放送された日でした。


本来であれば、妻と「ドライブ外食デート💗」する日ですが、午前中は自宅で様子見をしていました。

重信川C2L8xgSUUAA9wUx_(2)_convert_20170115210043
午前11時頃には、雪も大して降りそうにないので、隣の東温市にあるレストランに「外食」に行きました。


ドライブ」は流石に、雪という天気予報でしたから近くで済ませました。


画像は、近くの「重信川」の様子です。山肌には薄っすらと「雪化粧」。

お店C2L8xgSUUAA9wUx_(1)_convert_20170115210110
行った先は「ベティー・クロッカーズ バーディースクエア重信」さんです。


このお店は以前2度程行って、妻を連れて行きたいと思っていたお店です。


お店はレンガ造りの洒落た建物です。ケーキなども店売りしている、完全に女子仕様のお店です。

石像C2L91gGUsAAE7nv_convert_20170115210140
ブログで、「愛媛グルメ紀行」というシリーズをアップしてきました。


延べ「1,000軒以上」のお店を食べ歩いてきました。


それを今初めから読み直している最中です。その目的は、妻を連れて行けば喜んでくれそうなお店をリストアップする為です。


少なくとも100軒はリストアップ出来たらいいと思っています。


お店の前で、可愛い彼らがお出迎えしてくれました。

野菜ドリアC2L_PaLUQAAd2tf_convert_20170115210203
妻に勧めたメニューは、このお店のウリでもある「バジル風味の旬野菜ドリア」です。


妻に「野菜」を食べさせてやっりたかったのです。家庭ではどうしても野菜不足になります。


何れにもミニサラダと飲み物が付いています。


このお店の「ドリア」を、妻に食べさせてやりたいとずっと思っていました。

ハンバーグドリアC2MAZ4dUAAE4Rod_convert_20170115210223
この画像は、私が注文した「ハンバーグドリア」です。


結構ボリュームがあって、私は八割しか食べられませんでしたが、妻は見事に「完食」してくれました。


妻が目の前で、ドリアの伸びるチーズに手こずっている様子は、実に微笑ましい光景です。


それに「これ、美味しい!」と言ってくれたので、我が意を得たりとほくそ笑みました。

コーヒーC2MBYG4VIAAo5vu_convert_20170115210244
ドリアを食べ終えると飲み物が出されました。妻はコーヒー党なので「ホットコーヒー」を注文しました。


コーヒーに砂糖を入れるのも、お手拭きを袋から出してセットしてやるのも全部私がします。そうしたいんです。

ジュースC2MBYG7UsAIWVbr_convert_20170115210308
私は例によって「グレープフルーツジュース」です。


妻は、家では少食なのですが、外食すると、ほとんど「完食」してくれます。


妻が絶対喜ぶ!」、と確信を持ったお店だけをリストアップしているからでしょう。

花C2MCJ7OUAAAFjYR_convert_20170115210328
お店を出ると、降っていた雪が止んでいました。


お店の玄関脇には可愛い花が、この寒空の下で咲いていました。


可憐な彼女達に感謝しながら、お店を後にしました。今日の「ドライブ外食デート💗」も大成功でした。












スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード