「ドライブ外食デート」(オムライスを求めて)

今日は日曜日です。それで、例によって妻と「ドライブ外食デート💗」しました。(実際は昨日、2月5日のことでした)


行った先は、先ず産直市です。それは、松山の南方にある大洲市の「愛たい菜」です。


国378号線(通称:ゆうやけこやけライン)の海周りで行きました。

カフェオレC34QCUkVMAAyAR__convert_20170205222756
スタートは何時もの通り、セブンイレブンで買った「カフェオレ」を飲みながらです。


国道56号線から別れて国道378号線に入ります。すると程なく海岸線に出ます。


今日はずっと小雨模様でした。見晴らしや景観という点では期待出来ないドライブですが、目的は物見遊山ではありませんでした。

海岸線C34RLBHUYAAWcBC_convert_20170205222818
ある目的で、この「双海(ふたみ)町」を通って、大洲市に向かいました。画像は「伊予灘」です。

菜の花C34SYxWUcAAnSfT_convert_20170205222839
目的はこの画像です。この季節、この海岸線は「菜の花」で埋まります。


この風景を妻に見せてやりたくて、海岸線周りにしたのです。


傘をさしての撮影中、一陣の風で傘が反り返り、まるでチューリップの様になりました。それを見ていた妻は「可笑しい、アアアア涙が出る」と笑い転げました。


妻の笑いは、産直市に着くまで続きました。まるで「天使の笑い」です。妻の「笑顔と笑い声」で、私は大きなエネルギーをもらっています。

愛たい菜C34VM5fVMAEWCtH_convert_20170205222857
目的地の一つ、大洲市の産直市「愛たい菜」に着きました。


妻お気に入りの産直市の一つです。1ヶ月に一度は行っています。


愛媛県の農産物の顔、柑橘類や野菜類を買って、外食先きに向かいました。

キッチンわびすけC34VM5fVUAAk5qV_convert_20170205222922
帰りは高速道路で伊予市に向かいました。


行った先は、老舗の洋食屋「キッチン わびすけ」さんです。


私はこの「キッチン わびすけ」さんに何度も来ていますが、この洋食屋の「オムライス」を、前々から妻に食べさせたかったのです。


何とも懐かしいお店、味なのです。日本生れの「日本食」=「洋食」を頂けるお店です。

特性ランチC34XSnIUoAE9zZG_convert_20170205222940
私が注文したのは「特製ランチ」です。


内容は画像の通りで、洋食屋のメニューのハイライトである、ハンバーグ、オムレツ、クリームコロッケを網羅したものです。


これこそ、日本生れの「日本食」(これを「洋食」と言っている)の代表です。御飯は少な目と頼んでいます。美味しく頂きました。

オムライスC34YSb-VUAAXrhG_convert_20170205223000
こちらは、妻に食べさせたかった「オムライス」です。


このお店の「オムライス」には、洋食屋の華「デミグラスソース」が掛かっています。


結構な量なので、妻には「お多すぎたら、残してもいいんだよ」って伝えています。妻は例によって「これ美味しい!」と言いながら食べてくれました。

完食C34ZW71VYAAo1Zc_convert_20170205223018
私が多すぎると思った「オムライス」を、驚いた事にどんどん食べ進んで、遂には「完食」してくれました。


画像は、完食直前の様子です。妻はただ一度の例外を除いて、「ドライブ外食デート💗」に時は、必ず「完食」してくれます。


私が約1,000軒から選び抜いたお店に連れて行っていますから、嬉しい限りです。今日の「ドライブ外食デート💗」も、大成功でした。楽しい一日となりました。














コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード