「ドライブ外食デート」(ドリアを求めて)

今日は日曜日ですので、妻と「ドライブ外食デート💗」しました。(本当は昨日、2月12日のことでした)



週に一回の、この「ドライブ外食デート💗」は、完全に私達夫婦の大切な「リズム」として定着しています。

氷菓C4cuGrMVMAARnT9_convert_20170212164824
今日の「ドライブ外食デート💗」をスタートするに当たって、何時ものようにセブンイレブンに寄りました。


最近はカフェオレを飲みながらスタートする事が多かったのですが、今日は画像の「氷菓」を食べながらスタートしました。


イチゴ」を使った、甘い甘い「氷菓」でした。冷たくはありません、車内は私達夫婦の「熱気で熱々」なんですから。

周ちゃん広場C4b_VkJVYAURHKj_convert_20170212164843
今日は西条市丹原にある産直市、「周ちゃん広場」に行きました。


今日の海岸周りである国道196号線は「第55回愛媛マラソン」が開かれていましたので、山周りの国道11号線を往復しました。


寒い日でしたが、雪はありませんでした。

野菜C4cAZj-UkAABdWg_convert_20170212164903
概ね、西条市丹原にある「周ちゃん広場」と、今治市にある「菜彩 さいさいきて屋」、そして大洲市にある「愛たい菜」の三ヶ所の産直市を巡っています。


周ちゃん広場」の特徴は、珍しい野菜の品種が置いてあることです。


私達夫婦は何時も決まって買うお惣菜とミカン類を買って、松山市内に外食する為に引き返しました。

マジョプレッソカフェC4cB0RmUoAEb02P_convert_20170212164930
今日の外食先は、オシャレなレストランカフェである「マジョプレッソカフェ」さんです。今から13年前にオープンされています。


子供連れのお母さん達が主な客層と言うお店で、お料理の味は確かです。


私も何度も来ていまして、何時か妻を連れ行ってやりたいと思っていました。やっと夢が叶いました。

チキンドリアC4cDGVPVUAAjGFQ_convert_20170212164947
私はこのお店でオムライス、或いはドリア類を食べさせたかったのです。


妻が選んだのは「チキンドリア」でした。


スープとミニサラダが付いています。

チキンカットC4cExSBVMAA9hg9_convert_20170212165007
チキンドリア」の「チキン」がやや大きいので、歯が悪い妻は一口では食べ切れないし、自分の歯でチキンを噛み切れません。


私が全ての「チキン」にナイフを入れ、半分に切り分けたものを妻は食べ進みます。


お手拭きナプキンも、袋から出して妻が直ぐ使える様に準備しておきます。妻には食に集中して欲しいからです。

ピザC4cFY0hVMAALEAz_convert_20170212165028
こちらの画像は私が注文した「魔女の移り気なピザ」です。自分でピザカッターを使って切り分けます。


ピザの生地は薄いのですが、実にモッチリした美味しい生地です。


もちろん蕩けるチーズも美味しいし、満足し切って食べました。

完食C4cGhPOVMAAGsNH_convert_20170212165048
妻も、「美味しい美味しい」って言っている内に「完食」しました。


当然に私も「完食」です。


あゝ!今日もいい日になりました。夫婦のリズム「ドライブ外食デート💗」は、私達夫婦の「一週間のハイライト」です。


これから私達夫婦は、借りた「DVD」を見ます。「周ちゃん広場」で買ったミカンを食べながら。







コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード