スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの記事アップが・・・・・

今日は日曜日ですから、何時もなら妻と「ドライブ外食デート💗」を楽しむはずでした。


ところが、私の体に「容易ならざる異変」が起こり、家で夫婦で休養しています。


以下は、その「容易ならざる異変」のことを、ツイッターから引用する形で皆様にご報告します。


今日は初代相棒と、午前10時から午後3時まで仕事でした。現時点では、この仕事量が私の体の限界です。


私は「季節性喘息」と言う持病があって、「しつこい咳」に悩まされています。


激しく咳き込みますので、体力はトコトン消耗されます。しかも「声が出なくなって」、電話では聞き取りにくいと言われます。

ムシカリC9WzFjlUMAMpoaP_convert_20170415202700
それでも食事は抜けません。体力の損耗をこれ以上増やす訳には参りません。


仕事がありますし、妻の介護も私が負っています。


相棒がサカナ系の食事がしたいと言うので、和食のお店「なが坂」さんに案内しました。このお店ならちゃんとした板さんが包丁を握っておられるので、味は安心です。

なが坂C9W0vGRVoAExCdo_convert_20170415202730
と、ツイートしている内に「季節性喘息の咳」がヒドくなって、「嘔吐」してしまいました。


そこで息子から病院に行く事を強く勧められたので、今は病院の待合室です。


家族に迷惑や余計な心配はかけたくないのです。


しかも、明日も根を詰めないと出来ない仕事が待っていました。

花1C9XRLSiUwAEyXVn_convert_20170415202750
今病院から帰ってきました。


私の体は割合「深刻な状態」の可能性があることが分かり、月曜日に「造影剤」体に入れて「MRI検査」を受けることになりました。


耳鼻咽喉科の医師によると、私の「甲状腺」にボール上の「」が出来ていると指摘されました。今まで気が付きませんでしたが、触ってみると確かに甲状腺辺りが固くなって腫れていました。


医師に「甲状腺癌の可能性はるのですか?」と尋ねたところ、「その可能性は否定できない」と言うのです。


仮に「」になっていたとしても、弱音を言っていたのでは家族や仕事先に迷惑を掛けます。


妻も死の世界から奇跡的に脱出してくれました。私も「病には敢然と立ち向かい」ます。

花2C9bvtgNUwAAOUI__convert_20170415202810
その翌日(実際は4月15日)、は朝からコン詰めて仕事しました。


咳は相変わらずですし、声は通常時の半分も音量が落ちています。やはり「甲状腺の異常」がある可能性が高いようです。


例え「甲状腺癌」だったとしても、動揺は全くありません。人間、寿命には逆らえません。医師の治療方針に素直に従って、淡々と病に立ち向かいます。

事務所C9bxyW-UAAAeTdk_convert_20170415202828
ただ、脳に重い病を抱えた「」が不憫でなりません。


私が居ない妻の生活のことを考えると、命にしがみついてでも生き残らなきゃ!と思います。


出来ること、やらなきゃいけない事はしっかりやる!逃げない。それを今思っているところです。


画像は私の事務所です。仕事でやり残した事はありません。


さあ、月曜日の検査結果、どうなりますか?決して、負けるわけにはいかないのです。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

じゅん様
心配しております。
悪くない結果が出ることを祈っています。

誰かの為に生きる

Twitterのダイキチくんです。
私も主人と姉の為に生きています。
誰かの為に生きるのは、以前は何かおかしい…と思っていました。それは、結果だけ見てた私の未熟な考えと気付きました。
誰かの為に生きる力は、もっとパワー全開になるんだと思います。

私の病はじゅんさんもご存知の通り大鬱で、思考力もあまり安定しません。だからこそ、誰かの為に生きる!を主流にしました。
じゅんさん、パワーは既に全開と思います応援させてくださいね📣

ただただ祈っています

じゅん様

大変ご無沙汰しています。
Twitterとブログはリアルタイムではないですが、拝見しています。

昨夜もお邪魔してみてじゅんさんの病の事、それを公表されている事に大変驚き、立ち向かおうという勇気に心が震えました。

今日の検査結果が、 良い方になりますように、陰ながら祈っています。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。