「ドライブ外食デート」(シーフードドリア求めて)

今日は日曜日ですので、久しぶりに妻と「ドライブ外食デート💗」をしました。(実際は4月23日、昨日の事です)

ストロベリーキャンドルEUwAAJtad_convert_20170423175506
時間の関係で、先に街の洋食屋「ストロベリーキャンドル」さんに行きました。2度目です。


明日は大学医学部付属病院で「ペットCT検査」を受けます。その検査によって私の元々の癌はどこに出来ているのか?悪性なのか?良性なのか?癌の進行度合いはどの程度か?等が明らかになります。


今日のツイートは、「癌と闘い今後もこう言う生活をすると言う宣告書」です。

シーフードドリアC-E1JrTVoAAygpB_convert_20170423175531
ペットCT検査」結果がどうであれ、癌と闘い妻とは今後もズーーっとこう言う生活を続けるよ!」っと言う、癌に対する「宣告書」です。


だからこのところ控えていた「ドライブ外食デート💗」を、検査の前日敢えて実行したのです。


妻は「シーフードドリア」を注文しました。前回はオムライスでした。

オムライスC-E12aeVwAAXoz8_convert_20170423175556
私が注文したのは「オムライス」です。


ただし、今の私にはレギュラーサイズは先ず食べきれません。


そこで御飯は半分に、卵は通常3個使いますがそれを2個にしてもらいました。

小皿C-E3Ow7U0AA-S_Y_convert_20170423175620
シーフードドリア」は熱々なので、小皿に私が取り分けてやって、妻は美味しいと言いながら食べてくれました。


美味しそうに食べている妻の微笑は、私の宝物です。


そう簡単に癌に負ける訳にはいかないんです。こう言う夫婦のリズムを、まだまだ続けたいのです。


その為には、「癌とのどんな闘いも闘い抜く」ことを決意しています。

完食1C-E3n54U0AE_jJv_convert_20170423175646
私も妻も、見事に「完食」しました。

完食2C-E3n72UMAEauVu_convert_20170423175710
今の私にとっては、「食事は闘い」の一環なのです。


ですから、「完食」が重要なんです。

氷菓C-E4GOXUAAAurAN_convert_20170423175733
食事が終わった後は、例によってセブンイレブンの「氷菓」を舐めながらミニドライブしました。


こう言う妻との行動を生活の一部として完全に取り入れ、ずっとずっと続けたいんです。

粟井坂C-E434OV0AEQmHe_convert_20170423175757
山を越えて北条に出て、粟井坂で「伊予灘」を見て、家に帰りました。

C-E434NUwAAPpde_convert_20170423181809.jpg
途中で、咲き始めた「ツツジ」を撮って、今日からヘッダー画像をツツジに変えました。


明日の「ペットCT検査」へのけじめの積もりです。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード