「ドライブ外食デート」(天津飯を求めて)

今日は日曜日ですので、妻と「ドライブ外食デート💗」をしました。(実際は4月30日、昨日の事です)


又、ドライブと言ってもこの日の翌日(5月1日、つまり今日)は、私の愛大医学部附属病院での「ペットCT」検査を控えていましたので、ドライブは我が家から車で約5分のところにあるお店を往復しただけでしたが。

アスターC-oZwZNV0AAnTRe_convert_20170430194507
行った先は、昨日仕事の初代相棒と一緒に行った、中華料理の名店「四川旬采 アスター」さんに行きました。


玄関を出てお店で食べ、家の玄関に帰るのに丁度1時間です。


すぐ近くの全国チェーンの大手「餃子の王将」が数年前に開店しましたが、このお店は根強いファンが多く、影響は全く受けていません。

カニ肉入り天津飯C-oc2n6UAAAn7oW_convert_20170430194531
このお店を選んだのは、このお店の「カニ肉入り天津飯」を食べさせてやりたかったのです。


今までは天津飯は数多くを食べてきていますので、今日は妻にカニ肉入りを!っと思いました。


さてこの画像が「カニ肉入り天津飯」です。卵スープと漬物が付いています。


大きい丼に入って出されましたので、妻が食べにくかろう?と、最初は私が天津飯を小皿に取り分けて妻に渡したしました。

食べているC-od7R8UAAAw9H6_convert_20170430194555
ところが、途中から妻は自分でレンゲで丼から直接食べていました。案ずるより産むが易しですね。


何でも手取り足取り、妻の世話を焼きたいのですが、それが却って妻の生活機能低下になりはしないか?


ここは、考え所のようです。

妻完食C-od7R-VwAQuhbp_convert_20170430194617
妻は上手にレンゲを使って、カニ肉入り天津飯を「完食」しました。


スープも漬物も綺麗に「完食」しました。かなりの量が有ったと思いましたが、妻は元気です。

ジャージャー麺C-ohRgiUIAA53FP_(2)_convert_20170430194704
又、私が注文したのは、「ジャージャー麺」です。


昨日も同じ「ジャージャー麺」を食べて「完食」し、自分に感激し、又食欲に自信が持てましたが、連続して同じ完食が出来るか?試して見たかったのです。


これで今日も「完食」出来たら、これからの私の「勝負メニュー」は、このお店の「ジャージャー麺」と言う事になります。挑戦しました。

掛けるC-ohRgiUIAA53FP_(1)_convert_20170430194740
この濃厚な「肉味噌」が、全てのアクセントになっています。食欲を湧き立たせる役割が凄いんです。


肉味噌を麺と具材の野菜の上に満遍なく乗せると、上の画像になります。

混ぜるC-ohRmLUAAA3WWn_convert_20170430194802
乗せ終わると、後は親の仇に会ったかに様に、徹底的にグチャグチャにかき混ぜてます。


日本人的美的感覚から見れば、あ〜あ〜😢っと言う事に。


でも「ジャージャー麺」は混ぜれば混ぜる程旨いんです。一気呵成にかっ込みました。

完食C-p42g1VYAAqUA__convert_20170430194834
今日も舐める様に「完食」です。完全に私の「勝負メニュー」になりました。


食欲が落ち込んでいる時はこのお店の「ジャージャー麺」を食べて、自信を回復させようと思いました。


さあ〜明日から「癌と直接向き合う」週間がスタートします。


癌クン!仲良くしようね👍妻とのドライブ外食デートを奪わないで🙏


5月1日の「ペットCT検査」は、午前11時からです。








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード