コメントの御礼

南国くじら様

ブログに長いコメントを頂き、ありがとうございました。


どういう訳か?頂いたコメントをコメントでお返すすることが出来なくなっており、本文記事アップに代えさせて頂きます。


お祖母さんのお話、大変に象徴的で考えさせられる内容でした。そして「さもあらん!それが人というものだ!!」と得心しました。


自分がやれる家族としての責任、それを果たすことが肉体的には負担になったとしても、人間としては生きるエネルギーになった。


私も家族にとって何が出来るか?取り分け妻にとって私が出来ることは何か?


更には「妻にとっての幸せ」ってなんだろう?


それに私がどうコミットすれば良いのか?様々に考えております。


そのあたりをじっくり考え、「私自身の健康増進」という観点を忘れずに「癌と立ち向かっていきたい」と考えております。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード