スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはまた大変ですね

「H」様

コメント頂きありがとうございます。コメント欄に返信できませんので、こちらで失礼します。


奥様が子宮癌で、「H」様が奥様の介護を。最近の我が家と似た環境だったんですね。そのご苦労、ご拝察します。


私の妻も厳しい脳症に襲われて、その後遺症で脳に生涯が残りました。妻は死ぬまで人からの介護を受け続けないと、生きつづけることが出来ません。要介護3に認定されております。


私が健常であった頃は、訪問介護と私が在宅で妻を介護することで何とかまわっておりました。


ところがここにきて、思いもしない私への「癌宣告・余命半年」。私は狼狽(うろた)えました。妻を先に残しては決して死ねません。


幸い妻の処遇は「終の棲家」(一生住み続けることが出来る施設)グループホームが見つかり契約できましたので、私「最大の課題」は解決しました。


さて書いていただきましたテーマ、「是非妻より長く行きて・・・」ということは、医学的には不可能に近くなりました。1日月曜日から本格的な「抗がん剤治療」が始まります。


後は私の気力と踏ん張りにかかってきました。「癌細胞」たちに、一泡吹かせてやる覚悟です。


お互いに力を引き絞って、妻に対応できるよう頑張りましょう。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じゅんさん、お久し振りです

以前(ガド)というハンドルネームでコメントをしていた者です。
じゅんさんのブログに頻繁にコメントしていた頃は、実は自分のまいた種で、まともな社会生活が出来ていない
時期でした(4年半くらい)。
働かず、人と会話する事も殆どありませんでした。
コメント欄内では職業を配管工としていましたが、それは以前に就いていた職業です。

7ヶ月程前から助けてくれる人があり、また配管工として
働いています。じゅんさんから頂いたコメント返しも社会復帰が出来た要因の一つだと思います。

以前に(じゅんのつぶやき)の中で食事に誘って頂いたのですが、色々な意味で人と会える状況ではなかったので
それとなくスルーしてしまいました

いつか、今度こそ、御一緒に食事に行きましょう!
またコメントします。

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。