FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘より現状報告させて頂きます。

ブログを見ていただいてる皆さま、初めましてじゅんの娘 SacHi と申します!

この場を借りて皆さまに2017年9月5日現在の父の状況を報告させてもらいます。

と言うのも、現在父は集中治療室におり自分でブログの記事が書けない状況にあります。

父は皆さまにお話してる通り「原発癌不詳」と言うことでこれまでどこにいるかわからない癌との治療を頑張っていました。

それと同時に肺炎も患ってしまいました。癌で入院する前から咳と痰がひどくあり少しその気があったんだと思います。

入院中も咳と痰は多い日があったり落ち着いてる日もあったりと色々な日がありました。

そんな中、9月3日に呼吸に苦しさを感じ酸素マスクでも追っつかない程になりました。

これでは酸素が間に合わないという事で急遽集中治療室に移動、そして人工呼吸器を口から肺に直接入れていただきました。

最初私は父はこれから麻酔などで意識もない状態が続くのかと思って少し寂しい気持ちになりましたが、

翌日様子を見に行くと意識もはっきりあり、声を出しての会話は出来ませんが私がボードに挟んだ紙を支えて持ち、

父にはペンを渡すと文章を書いてお互いの言いたい事を伝える事が出来たのです。

会話というのは常日頃何気なくあったりしますがこの時ばかりは会話が出来る喜びを感じた瞬間でした!


なので今は自身の呼吸と人工呼吸器によるサポートで呼吸をし、会話もでき、意思疎通もできるという状態です。

本人曰く、「こちらに来てから息苦しさもなくとても楽になった」と言っていました。

集中治療室の看護師からも「じゅんさんは色々理解されてて、更にしっかりされとる!」と言ってもらえてたので

娘の私がホッとしました!



まだまだ先は長いですし、寄り道もします。

でもこのブログにも何度も出てますが、本人、そして私たち子供もまだまだ諦めていません^^

皆様からのパワーを沢山いただいてこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願い致します!



じゅんの娘 SacHiより
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

復帰を待望!

sachiさん大変だと思いますが
頑張ってじゅんさんを支えてください。
同じブロガーとしてじゅんさんの復帰ブログアップを
期待して待ってます!
うちの妻も義父の看病で大変だったのを知っているので
sachiさんも大変だと思いますが
頑張ってください。
復帰したら一緒にラーメン食いに行きましょうとお伝えください。

精神力の強い方

Sachiさんヘ… 初めまして、私 『 むらちん 』と言いまして、お父さんのブログを通じて〜 コメントに対して、お父さんの丁寧なコメント返しを繰り返していく内に、お父さんに一度お会いしたいという気持ちになり〜 『 ヤツゲ亭 』にて、一昨年の11月に〜お父さんにご馳走になりました。コメントの内容からして、だいたいお父さんの感じを予想していましたが〜ズバリ思っていた通りの方でした。『 人に優しく、自分に厳しいしっかりと信念を持った方ですね。お父さんは❣️ 』ただ、私が思うのは〜この後 ( 私がご馳走になった後 ) 年を越した新年から〜Sachiさんのお母さんが、度重なる入退院を繰り返されましたよね。この時のお父さんの疲労度は、大変だったと思います。しかし、お父さんは決して弱音を吐く様な事はしませんでした。私は、コメントを読む度に〜胸が熱くなる思いでしたね。そんなお父さんの苦労が、やっと報われて今年からは、お母さんも自宅での療養〜息子さんとも一緒になって〜 『 さあ〜これから良い事沢山やろう❣️ 』って矢先に、今回のお父さんの原因不明の癌の発病ですからね。今お父さんの容態が安定しているとの事で、私も一安心しましたが〜 肺炎の併発は、やっぱり心配です。私は、何も力になれませんが、祈る事は出来ますからね。お父さんは、ブログにて余命半年と書かれていましたが〜私は、この事は信じません。何故なら〜 お父さんの精神力は、そんなに簡単に負けるとは思わないからです。Sachiさん、奇跡を起こしましょう❣️ Sachiさんも、東京から帰られて色々しんどい事有ると思います。暑さ少しは、和らいできましたが〜まだ、暫くは暑いと思います。くれぐれも、ご自愛下さいね。お父さんの回復を願う一人として、コメントさせてもらいました。Sachiさん、頑張りましょう❣️ お父さんに、宜しく伝えて下さい。では、失礼します。

Re: No title

むうさま

はい、頑張っています!
最初Twitterで今の現状報告しておく?と聞いたらブログで報告してくれとの返答だったのでこちらでの報告となってしまいました。
会話は出来るのですが、声を出して出来ないと言うところがやはりストレスにはなっているみたいですi-231
応援ありがとうございます!本人にも伝えますね★


> じゅんさん、頑張っているんですね。Twitterがとまってたので、心配していました。会話ができる、何よりです。
> 応援しています。

Re: 復帰を待望!

バンブーさま

コメントありがとうございます!
こちらのブログの更新も中々出来ずでもう見ていらっしゃる方もいないかもなぁ〜と思いながら…しかしこうやってコメントをいただけたので更新出来て良かったなぁ〜と思っておりますi-228
毎日面会に行きますが、無理はしません!こちらも疲れてしまって倒れたらダメなので(苦笑)
やはり娘なので私もラーメンが好きですi-236ご一緒出来たら嬉しいなぁ〜!


> sachiさん大変だと思いますが
> 頑張ってじゅんさんを支えてください。
> 同じブロガーとしてじゅんさんの復帰ブログアップを
> 期待して待ってます!
> うちの妻も義父の看病で大変だったのを知っているので
> sachiさんも大変だと思いますが
> 頑張ってください。
> 復帰したら一緒にラーメン食いに行きましょうとお伝えください。

Re: No title

ことりさま

いきなりお父さんからブログで報告してくれと言われ、ちゃんと文書を書いてブログが更新できるか不安でしたが、
何とか更新は出来たようです(笑)
待っていてくださる方がいてくれるのは本当に嬉しい限りです!ありがとうございますi-189



> 近況ありがとうございました。
> じゅんさんがまたブログアップできる日を待っています!

Re: 精神力の強い方

むらちんさま

「ヤツゲ亭」さんは私も実家に帰ってくるたびにお父さんに連れて行ってもらって一緒に夜ご飯を食べました!
お父さんの入院前ではお母さんも一緒に行って家族みんなでご飯を食べましたねi-176思い出のあるお店です★

そうですね、たくさんの事が色々お父さんそしてお兄ちゃんに今年のしかかってきました。
なので、これからは私が2人の負担を軽くできるよう頑張りの時ですi-189
お父さんの病気は代わってあげる事が出来ないし、私は近くに居てあげれる事しか出来ませんが
私も弱音を吐かずやりますよぉ〜i-184

奇跡を起こすんだぁ〜!!

今日、面会に行った時お話しときますね★


> Sachiさんヘ… 初めまして、私 『 むらちん 』と言いまして、お父さんのブログを通じて〜 コメントに対して、お父さんの丁寧なコメント返しを繰り返していく内に、お父さんに一度お会いしたいという気持ちになり〜 『 ヤツゲ亭 』にて、一昨年の11月に〜お父さんにご馳走になりました。コメントの内容からして、だいたいお父さんの感じを予想していましたが〜ズバリ思っていた通りの方でした。『 人に優しく、自分に厳しいしっかりと信念を持った方ですね。お父さんは❣️ 』ただ、私が思うのは〜この後 ( 私がご馳走になった後 ) 年を越した新年から〜Sachiさんのお母さんが、度重なる入退院を繰り返されましたよね。この時のお父さんの疲労度は、大変だったと思います。しかし、お父さんは決して弱音を吐く様な事はしませんでした。私は、コメントを読む度に〜胸が熱くなる思いでしたね。そんなお父さんの苦労が、やっと報われて今年からは、お母さんも自宅での療養〜息子さんとも一緒になって〜 『 さあ〜これから良い事沢山やろう❣️ 』って矢先に、今回のお父さんの原因不明の癌の発病ですからね。今お父さんの容態が安定しているとの事で、私も一安心しましたが〜 肺炎の併発は、やっぱり心配です。私は、何も力になれませんが、祈る事は出来ますからね。お父さんは、ブログにて余命半年と書かれていましたが〜私は、この事は信じません。何故なら〜 お父さんの精神力は、そんなに簡単に負けるとは思わないからです。Sachiさん、奇跡を起こしましょう❣️ Sachiさんも、東京から帰られて色々しんどい事有ると思います。暑さ少しは、和らいできましたが〜まだ、暫くは暑いと思います。くれぐれも、ご自愛下さいね。お父さんの回復を願う一人として、コメントさせてもらいました。Sachiさん、頑張りましょう❣️ お父さんに、宜しく伝えて下さい。では、失礼します。

SacHi様

じゅん様の自慢の娘さんですね!Twitterでちょびちょび会話をさせていただいているなかむーと申します。

ご報告を拝見して、安心いたしました!やっぱりじゅん様はお強いですね。そして、ご家族様のサポートが心強いのでしょうね。声に出しての会話ができないことは辛いですが、じゅん様が少し楽になられたことが、本当によかったと思います。

ゆっくり治療していって、また奥様とドライブデートできることを切にお祈りしております。

SacHi様へ

初めまして。百蔵と申します。
ブログの更新、ありがとうございます。
Twitterが途絶えて大変心配していましたが、じゅんさんのご様子が分かって心配半分、安心半分になりました。

じゅんさんとはコメント欄で時々やりとりをさせてんいただいていたのですが、息子が産まれた3年前にも温かい祝福と励ましのメッセージをいただきました。

その後、一度お会いしたいと言いながら叶わず今日まで来てしまいました。
お元気になられたら、フォンターナさんで美味しいパスタをご一緒させていただけませんか?とお伝えください。
かなりの食いしん坊の息子と楽しみにお待ちしています。

そしてSacHi様、ご自分のお身体も大切になさってくださいね。

現状報告について

SacHi様、じゅん様
大変な中ブログにて現状報告をしていただきまして、ありがとうございます。
Twitter9/3以後ツイートが無くなり心配しておりました。じゅんさん少し回復されたとの事でホッとしましたが、SacHiさんが書かれているとおり絶対に諦めては駄目ですよ。私の祖母も余命わずかと診断された癌で何度も転移、手術を繰り返したのち自宅療養となり、いよいよかなっと家族は思ったのですが祖母は喫茶店をしていた母に代わり、家事を自分がやりたいと家族の食事を作るようになりました。すると癌が消えてしまい医者も首を傾げるばかり、目標を持った祖母は癌を乗り越え20数年後に老衰で亡くなりました。
道は険しいでしょうが力あわせて頑張ってください。

復活を祈っています

じゅんさんのブログ、ツイッターをずっと読ませていただいています。
最近ツイッターが更新されていないので心配していました。
大変な状況だと思いますが、じゅんさんであれば、必ずまた発信してくれると信じています。
ICUに入られて1週間以上だと思いますが、是非またツイートしてください。
ご家族の方も大変でしょうが、身体に気をつけていただきたいと思います。
それでは、復活のツイートをお待ちしています。

現状報告ありがとうございました

こんばんは、じゅんさん、Sachiさん
無事のご報告、ありがとうございました。感謝しております。
Twitterが止まっていましたので、ゴー☆ちゃんと心配していました。ブログの向こうにちゃんといらっしゃるということにほっとしました。お辛い状況が続いておられますが少しでも早く体調が良くなりますよう祈っております🙏🙏🙏🙏
Sachiさん、素敵なお父様ですね。Twitterではいつもお世話になっております。毎日の看病は大変だと思います。くれぐれも無理なさらないようご自愛くださいね。

Re: タイトルなし

なかむーさま

お父さんは本当に強いと思います!
毎日大変だと思いますが待ってくれてる皆さんがいるんだよと言って更に頑張ってもらってます!i-189

そうですねー。また車に乗って2人で楽しんでもらえる日がくるといいなぁ〜i-233


> SacHi様
>
> じゅん様の自慢の娘さんですね!Twitterでちょびちょび会話をさせていただいているなかむーと申します。
>
> ご報告を拝見して、安心いたしました!やっぱりじゅん様はお強いですね。そして、ご家族様のサポートが心強いのでしょうね。声に出しての会話ができないことは辛いですが、じゅん様が少し楽になられたことが、本当によかったと思います。
>
> ゆっくり治療していって、また奥様とドライブデートできることを切にお祈りしております。

Re: SacHi様へ

百蔵さま

コメントありがとうございます!
このコメントをお父さんに読んで聞かせているとニコニコして「そうそう」と頷いていましたi-237
是非退院したらフォンターナさんでご一緒願いますi-189



> 初めまして。百蔵と申します。
> ブログの更新、ありがとうございます。
> Twitterが途絶えて大変心配していましたが、じゅんさんのご様子が分かって心配半分、安心半分になりました。
>
> じゅんさんとはコメント欄で時々やりとりをさせてんいただいていたのですが、息子が産まれた3年前にも温かい祝福と励ましのメッセージをいただきました。
>
> その後、一度お会いしたいと言いながら叶わず今日まで来てしまいました。
> お元気になられたら、フォンターナさんで美味しいパスタをご一緒させていただけませんか?とお伝えください。
> かなりの食いしん坊の息子と楽しみにお待ちしています。
>
> そしてSacHi様、ご自分のお身体も大切になさってくださいね。

Re: 現状報告について

南国くじらさま

こちらこそブログを読んでいただいてありがとうございます!
そうですよね、お父さんのTwitterはある意味生きているという証に私たち家族もなっていたので
発信がなかったら分からないですよねi-183
でもこうやって私からではありますがブログを通してお知らせ出来た事を嬉しく思います!

お祖母様凄いですねー!!!
そんな秘めたパワーがお父さんにも現れたらいいなぁi-184
まだまだこれからだぁ!!i-236



> SacHi様、じゅん様
> 大変な中ブログにて現状報告をしていただきまして、ありがとうございます。
> Twitter9/3以後ツイートが無くなり心配しておりました。じゅんさん少し回復されたとの事でホッとしましたが、SacHiさんが書かれているとおり絶対に諦めては駄目ですよ。私の祖母も余命わずかと診断された癌で何度も転移、手術を繰り返したのち自宅療養となり、いよいよかなっと家族は思ったのですが祖母は喫茶店をしていた母に代わり、家事を自分がやりたいと家族の食事を作るようになりました。すると癌が消えてしまい医者も首を傾げるばかり、目標を持った祖母は癌を乗り越え20数年後に老衰で亡くなりました。
> 道は険しいでしょうが力あわせて頑張ってください。

Re: 復活を祈っています

hidemaro007さま

いつも見てくださってありがとうございます!
本人にとってもブログやTwitterは生き甲斐でもあると思うので、また発信してもらい
生きる活力にしてもらえたらと家族も思っておりますi-178
ICUにいる看護師さんにもブログやTwitterをやってると自慢話のように今日しておりました(お恥ずかしい笑)


> じゅんさんのブログ、ツイッターをずっと読ませていただいています。
> 最近ツイッターが更新されていないので心配していました。
> 大変な状況だと思いますが、じゅんさんであれば、必ずまた発信してくれると信じています。
> ICUに入られて1週間以上だと思いますが、是非またツイートしてください。
> ご家族の方も大変でしょうが、身体に気をつけていただきたいと思います。
> それでは、復活のツイートをお待ちしています。

Re: 現状報告ありがとうございました

papa mamaさま

いつもお花の写真などでやりとりされてるのを陰ながら見届けておりましたi-228
こちらこそいつもありがとうございます!!
皆さまとのやりとりがお父さんにとって一つの楽しみなんだなぁといつも思っておりました。
また、こちらも発信ができるよう頑張りますのでまたお付き合いお願いしますi-260




> こんばんは、じゅんさん、Sachiさん
> 無事のご報告、ありがとうございました。感謝しております。
> Twitterが止まっていましたので、ゴー☆ちゃんと心配していました。ブログの向こうにちゃんといらっしゃるということにほっとしました。お辛い状況が続いておられますが少しでも早く体調が良くなりますよう祈っております🙏🙏🙏🙏
> Sachiさん、素敵なお父様ですね。Twitterではいつもお世話になっております。毎日の看病は大変だと思います。くれぐれも無理なさらないようご自愛くださいね。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。