「特急しおかぜ」を追っかける

今日は、西条市から今治に入り、そこから今治市大西町に至る「県道15号線」沿いを走った時の風景をアップします。

丁度、予讃線下り列車は、今治駅の高架線を次第に降りてきて、波方辺りで、「県道15号線」と並行して走ります。

県道と予讃線は、概ね波方の「沢池」(ゴルフの練習場になっています)辺りからお互いの距離を詰め、併走します。特急しおかぜ3縮小「あッ、予讃線の”特急しおかぜ”に追い抜かれたと思った瞬間、本能的にアクセルを踏み込んでいました。
還暦を越した”鉄道小僧”なのです。
列車が近づいただけで、興奮してしまうのです。
「あッ、これ、ちょっとマテ」特急しおかぜ2縮小必死で追いかけると「アンパンマン」列車に追いついた。
でも「そんなの”カンケーナイ”」とばかりに、列車がに潮風を突っ切り疾風のように走り去ろうとしました。
「いや、マテ、話したいことがアル・・」と言っても・・・特急しおかぜ1縮小そんな声に耳を貸そうとしない。

今、国交省に「はみ出し看板の占有料」の件で交渉というか、問題提起を続けています。

少しの機会でも「コッコーショー関係」とは接触しておきたい。

「マテ、話せば分かる・・・」

特急しおかぜの行き先は松山です。

松山ならワタシの主戦場。

「マッテオレ、シオカゼ君を所管しているコッコーショー! 」

ということで、国交省「8つの質問と4つの問題提起」をしておいた、その回答が今日出ると言う連絡が入った。

「お役人さんへのお願い」で、”現場の役人”には ”見る、看る、診る”という視点が大切ではないか?と、うったえた。

さて、今日の彼らの”回答”とは?

ひとつだけ、お役人に言っておきたい。

あなた達の今日の”回答”とは、決して”判決”ではないことを心しておいていただきたい。

犯すべからざる”判決”を聞きに行く”被告”では、ワタシはないのですから。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東京の京急電鉄と相模鉄道ではアンパンマン列車を走らせず、代わりに京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではこれに加えフレッシュ・ハートキャッチ・スイート・スマイル・ドキドキ・ハピネスチャージ・Go!プリンセスの各プリキュアの電車を走らせるそうです(京阪と富士急との間での機関車のトーマスの対決はあるがアンパンマンの対決は無く、1994年と1995年に京王帝都電鉄(現・京王電鉄)で8000系や今はなき6000系を使ってセーラームーンエクスプレスを走らせていたが、京急や相鉄がアンパンマン列車を走らせる予定はない)。
理由として。アンパンマンの作者のやなせたかしさんがなくなられたとかでアンパンマンの人気が激減していることと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつて横須賀市内で脱線事故に遭遇し、その後廃車されてしまった京急1500形電車やかつて相鉄湘南台駅で衝突事故に遭遇し、その後廃車されてしまった相鉄8000系電車をそれぞれ連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセーラームーンが好きな人が多いためです。

まあナント

まいんど様

初めてコメント頂き、ありがとうございました。しかも、こんなに古い記事に!

さて、列車にキャラクター漫画を入れて、愛称で呼ぶということは知っておりますが、それ以外の事情、現状、及びその変動は、まるっきり分かりません。

なる程、色々なことがあるんですねー!
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード