松山は南国?

今日は、例によって、お客様のお宅を訪問し「土地を貸していただけないか」という話しをした帰りに撮影しました。

そのお客様の庭先に咲き誇っていた花が下の画像です。ブーゲンビリヤ1縮小この鮮やかなピンクの花の名前をご存知ですか?
「オシロイバナ科」で、和名は「イカダカズラ」です。
庭の7割以上の空間をこの花が占めていました。ブーゲンビリタ2縮小この花は”ブーゲンビリア”です。
中央アメリカや南アメリカの熱帯雨林が原産です。
この家の方は、「今年は異様に咲き誇った」と言っていました。
灼熱の夏を象徴する光景ではありませんか。
温暖化などという言葉が”生ぬるい”
そう感じたシーンでした。赤とんぼ逆さ縮小でも、見てください。「赤とんぼ」が我が社の駐車場にもやってきました。
裏の方で「カメラー!」
「早くウーーー」と叫ぶM社員の声に、社内に残っている社員全員が裏の駐車場に飛び出しました。
「一体、ナニゴトー?」
「ハヨー、これ撮ってー」というM社員の指先にこの光景が。
そういえば、今年は、ブログでいっぱい「赤とんぼ」(ほとんどがアキアカネ)画像をアップしました。
社員全員で、ブログを盛り上げてもらっています。
ありがたいことです。
「パシャッ!」


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード