スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「東温市の秋」その4

「東温市の秋」の最後は、東温市見奈良にある「坊ちゃん劇場」裏の「コスモス畑」の風景です。

こちらの「コスモス畑」は、見奈良名物です。

つまり栽培しているのです。畑一面「コスモス」が咲きそよぎます。コスモス畑6縮小秋の爽やかな風に、花びらが揺れます。
それは見事な光景ですヨ。ハイ。コスモス18縮小咲きかけたコスモス、もう終わりを迎えたコスモス、その表情は様々です。
原産地はメキシコ高原。
日本にやってきたのは、明治20年のこと。
風にそよぐ「コスモス」の花のリズムからは、どことなく「サルサ」のリズムが漂ってくるような・・。
陽気なラテンのリズムです。コスモスとトンボ縮小その一方で、コスモス畑の空には「アキアカネ」の大群が。
青空に気持ちよく舞う「赤とんぼ」
こうなると、ちょっと「サルサ」のリズムにはならないか。コスモスと家族縮小「コスモス畑」に遊ぶ家族の姿。
若い夫婦が、幼子を連れて、秋を散策していました。
何とも微笑ましい風景でした。
「ズーーット、幸せでイルンダゾー」っと。

思わず、心の中で若い家族3人に笑顔で拍手を送りました。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。