

「ある中古住宅」②

昨日書いた中古住宅の続編。

「午後5時30分に、あの家に行ってくれ。持ち主はその時間なら家に帰っているらしい」

「どういう用件で

「持ち主がよく行く居酒屋のおばちゃんが、買いたいと言っているらしい」

「へー、それはいいですね」

「それで、”住宅ローン”の話が出ているらしい

ハヨー、ローンの相談に乗ってあげて欲しい。早く話をまとめないと、住宅ローンを先に世話した不動産屋に、中に入られるヨ」

ということで、その日の午後5時30分に家に伺った。

すると、持ち主は玄関にぼんやりした表情で座って待っていた。

「今日は朝から何も食べとらんし、飲んどらんのよ・・・・・・」という表情をしていた。

「Sさん、この家を買いたいという方がいるらしいですね」

「・・・・・・」

「それで、”住宅ローン”の相談に来たンです」

「・・・・・・・」

目がドロンとしていて、眼球がほとんど動かない。

「何時も行っている居酒屋に行けばいいんですか?」とワタシが言うと、初めて言葉が出た。

「・イ・コ・カ・」

「え

・イ・コ・カ・」、同じ言葉をつぶやいた。

「ああ、お店に行くンですね、近いンですか」というと、黙ったままワタシの車に乗った。

「じゃあ、言うとおりに行きますから誘導してくださいね」とスタートした。

「ミギ・・・・」

「ヒダリ・・・」

を2~3回つぶやくと「カラオケ居酒屋」に着いた。

話は、予想していなかったというか、奇妙な方向に展開していった。

続きは明日に。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
