「ある中古住宅」③

午後5時45分に、「カラオケ居酒屋」の中に入った。

まだ、外は昼間の太陽が上がっている。

店に入ると、カウンターには既にお客様が5~6人入っていた。

勢いよく、演歌を唸っている おばちゃん。

「ああ、この人かな」と思った。

ところが、このオバチャン、歌い終わると、カラオケ画面の採点を見て、90点オーバーに狂喜している。

とても話しかけられる雰囲気ではない。

他の客はと言えば、コップ酒かビール片手に「ヤン!ヤ!!」の拍手

Sさんは、皆と離れたボックス席にポツンとうつむいて座ったまま、一言も発しない。

困って辺りを見回していたら、カウンターの中から恰幅のいい“髭マスター”が顔を見せた。

「アノー、Sさんから聞いたのですがー」

・・・・・」

「イエ、ソノデスネー、Sさんの家を買いたいというお客さんがいると・・・・」とワタシ。

「アンタ・・・、何屋さん

「アノー、不動産屋さんです。家を買いたいっていうお客様をご存知ですか

「ああ、マア・・・知っとるよ」と髭マスターは無造作に言った。

「それは、お客さんですか?それとも、この店のママさん

「いやー・・・・、ワシの知り合いヨー・・・」

「ソレ、今は借家にオルンヨー。借家やと、ナンボ家賃ハローテモ、家(イエ)、自分のものにならんヤロ、ばからしゅうテナー」

「はいはい、そうですよね、今ならローン借りても、返済金は家賃並。金利安いですから

すかさず、“黄金のセールストーク”に入った。

周りは、ワンワンと頭に響くほどの大音量でカラオケに興じるお客さん。

まだ、外は明るく、35度を越えていたある日の出来事。

ますます、話が見えなくなってきた・・・。

続きは明日に。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード