

東京リポートその2

昨日の続き。

台東区を歩き回った報告です。スカイツリーとうんこビル縮小霧にかすむ「スカイツリー」の右側には、ビールのジョッキに見える、高いビル。

 「アサヒビールタワー」です。(アサヒビールの吾妻橋本部ビル)

その右側に鎮座(ちんざ)するのが、かの有名な、通称”う●こビル”です。

「これだけ出れば、さぞかし、・・・・・・スッキリ、スルヤロナー」と独り言。

いやー、堂々としたモンでしょう?別名「スーパードライホール」です。(別名じゃなくて、正式名称じゃワイ・・・という声も)浅草寺とスカイツリー縮小こちらは、浅草の「浅草寺山門」(せんそうじ・・・・)から見た「スカイツリー」です。

上京して分かったこと。

「スカイツリー」は、とにかく高いので、東京はもちろん、東京近郊の県からも、毎日当たり前に見えるということです。

大騒ぎする程の事はない、マア、フツーの光景なのですね。船橋市からスカイツリー縮小例えば、この画像は、翌日晴れた日に、千葉県船橋市のホテルから撮影したもの。

画像中央に、ややかすんでいますが「スカイツリー」が見えます。

その日は、澄み切った青空で、「スカイツリー」だけではなく、「富士山」もくっきり見えました。船橋から。富士山縮小紅白の鉄塔の左側、真正面に「富士山」が見えました。

この季節、空気が澄み切っています。

お陰さまで、千葉県から静岡県にある富士山が見えました。

「ヤッパ、興居島の小富士・・・とは、チガウナー・・」と。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
