東京リポートその3

今日の「東京リポート」は、まるで”おのぼりさん”状態の画像が続きます。

最も外人観光客が多い、浅草の「浅草寺」(せんそうじ境内です。

地下鉄を降りて、地上に出ると、真っ先に目に飛び込む光景が「浅草寺山門」の「雷門」の大提灯。雷門縮小修学旅行でもあるまいに、と思いながらシャッターを切っていました。

みんな知っている観光地ですから、こういう画像は珍しくも何ともないですね。

そう、ブログを書き始めてからです。

何でも、思わずシャッターを切る習慣が付いたのは。仲見世縮小言わずと知れた「仲見世」の通りです。

まあ、年から年中、毎日「お椿さん」状態。

しかも、見たところ、観光客の三分の一が中国・台湾・韓国等、アジア近隣諸国からの観光客。

中国本土からの観光客の数が一番目立ちました。

尖閣列島騒ぎや、反日デモは一体「ドーナットルン?・・・アンタラ?」仲見世扇屋縮小いわゆる「お土産品」です。

綺麗に並べてあって鮮やか。

「安っポー・・・」などと、それは言いっこなし。

日本っぽいものが喜ばれるのです。

寿司の食品サンプルなど、飛ぶように売れるのだとか。

「ヤッパ、・・・・田舎がエエナ・・」っと独り言。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード