スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「松山城」⑦

今までは、主に「松山城」の歴史に触れてきました。

今日から3日間は、「松山城」の内外の景色を見ていきます。

まずは、城山からの周囲の眺めです。クルリン縮小こちらは、松山城から南の方向です。

高島屋の”クルリン”が見えます。市内縮小こちらは、西の方角を見た画像です。

霞んでいますが”フライブルグ城”が見えます。

その向こうは瀬戸内海です。白水台縮小こちらは、北の方角です。

城北の文京地区の背後に、山並みの稜線沿いに建っているのは”白水台”の住宅地です。

空中に浮かぶ”出城集落”に見えます。

こうやって「松山城」の周りを見回しますと、改めて、「松山」は、”お城”を中心に放射状に広がってきたという歴史が垣間見えますね。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。