「紅葉です」市内で②

今日は昨日に続いて、”モミジバフウ”の風景をアップします。モミジバフウ果実1縮小この、トゲトゲのボールのようなものは”モミジバフウの果実”です。

この、突き出した棘の1本、1本に実が付いています。モミジバフウ果実採用縮小それが、地上に舞い落ちて、新しい芽を出します。

やんちゃ坊主のように、トンガって、精一杯自己主張をしているようです。モミジバフウ果実8縮小まるで中学生の、突っ張った気持ちのように。

でも、木の実の周りのモミジバフウの木の枝や、葉の隙間から、太陽の光が、豆粒のようにキラキラ輝きながら注いできています。

卒業を間近に控えた、少年や少女の”目の輝き”に似ているように思えてなりませんでした。

「拍手で送り出したい」という、植栽係りの学校職員さんの心に重なりました。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード