スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「闘牛」 真っ当な「B級グルメ店」③

今日のラーメン店は、松山で唯一、正統派の東京ラーメンを出します”闘牛”さんをご紹介します。

場所は久万ノ台の「県立松山盲学校」西側にあります。国道196号線東側に面しています。闘牛店頭縮小ここのご主人が、東京で修行し、そのままの味を松山に持ち帰りました。

ご出身は南予なので、宇和島で盛んな”闘牛”を店名としました。

ここのラーメンの真骨頂は、真っ当、正統派、混じりっ気なしの”東京ラーメン”を出してくれるところにあります。

メニューには、味噌ラーメンもありますが、ここは断然”醤油ラーメン”を注文すべきです。闘牛ラーメン縮小これが、正真正銘の”東京ラーメン”、このお店のメニューでは単に”ラーメン”と呼んでいます。

値段は、450円です。

ワタシは上に乗っているカイワレが好きではないので、ワタシが注文したときは予めカイワレを除いた”ラーメン”を出してくれます。闘牛卵ラーメン縮小こちらは、”煮卵”をトッピングした”玉子ラーメン”です。

値段は500円です。実にアッサリした味です。

麺は自家製麺の中麺(太さ)で、縮れ麺。スープに麺がよく絡みます。闘牛餃子縮小最後は、これも東京風”餃子”200円です。驚くほどの格安です。

味は、大阪の”餃子の○○ ”の比ではありません。

若者にお奨めは”鳥そば”600円です。

これは”ラーメン”(当然醤油味)の上に、鳥のモモ肉をから揚げにしたものが、揚げたてでドーンと出てきます。

ボリュームがあって、しかもラーメンと鳥のから揚げ油の香ばしさが何ともいえません。

こうやって書いているだけで、また食べたくなります。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラーメンシリーズ

これまでの3軒の中ではダントツにここの醤油ラーメンが好きです。
僕もカイワレが嫌いなので、乗せないよう頼みます♪

同好の士

いよ美月様
醤油ラーメン、絶品ですよねー。カイワレは余分だと思うのですが、他のお客様のときは必ず上に乗っています。
息子さんは「鳥そば」を「うまい、うまい」と言って食べてもらいました。^^
もう私の年代では「鳥そば」は重過ぎるようになってしまいました。ちょっと悲しいことです。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。