「ビストロ・ランプ亭」 真っ当な「B級グルメ店」⑬

今日は、湯渡町の”ビストロ・ランプ亭”をご紹介します。

場所は、石手川の土手、湯渡橋を西に行ったところにあります。ランプ亭玄関縮小 1979年のオープンですから、今年で32年目

洋食屋さんとしては老舗ですね。

実にシックというか静かというか、落ち着いて食事が楽しめます。ランプ亭店内縮小 お店の駐車場が店の裏の石手川沿いにあって、車を駐車しにくいのが難点ですね。

でも、お味はしっかり”洋食”です。

日本の洋食の老舗は、何といっても創業明治28年の”煉瓦亭”でしょうか、銀座で今も繁盛しています。

ポークカツレツ、オムライス、カキフライ、エビフライ、ハヤシライス、カレーライス等のメニューのほとんどは煉瓦亭が生み出したもの。

日本の”洋食”は、決して”西洋料理”ではなく、れっきとした”日本食”なのです。えびとホタテのライスグラタン縮小  さて、注文しましたのは”えびとほたてのライスグラタン”です。

お値段は850円。ワタシのB級グルメ基準で言いますと、お値段はB級を越えます。えびとホタテのライスグラタンアップ縮小 その他のお奨めメニューは、”煮込みハンバーグセット”900円かな?

でも、土日以外は日替わりランチ700円がお奨めです。ライス、味噌汁、サラダがついています。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード