スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大野ヶ原の夜明け⑥

夜が明けて、やっと”大野ヶ原”の濃霧も消えてきました。

大野ヶ原3縮小この画像は、大野ヶ原の”小松地区”を遠望したものです。

まるで北海道ではありませんか?

”大野ヶ原”は全国屈指の石灰台地”四国カルスト”の一部です。大野ヶ原石灰石縮小高原のあちこちに、石灰石がごろごろ転がっています。

近くには、延長388mの”羅漢穴”という愛媛県最大級の大鍾乳洞もあります。大野ヶ原森と魚縮小牧場では、古いトラクターと、”森の魚”が出迎えてくれました。

”森の魚”は、この地、大野ヶ原で活動されている”藤部吉人”さんの作品群ですね。

石で出来た巨大魚が、大野ヶ原の自然に溶け込んでいます。大野ヶ原1縮小四国にも、いや愛媛にもこういう広大な草原があるのです。

ここ大野ヶ原で食べる”ソフトクリーム”は格別なんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。