スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大野ヶ原の動物達④

今日からは、大野ヶ原で飼育されていた牛達以外の動物達をアップします。

先ずは大型の羊(?)です。大羊5縮小実は、この動物が”山羊”(やぎ)なのか?”羊”(ひつじ)なのか?判別がつきません。

”山羊”も”羊”も牛の仲間です。駱駝(ラクダ)だって牛の仲間です。

飼育している方に聞こうと思ったのですが、早朝の餌やりで忙しそうにされていたので聞きそびれました。大羊2縮小そこで、よーく観察しようと近寄りました。

すると、突然、全面拒絶反応。

「ジロジロッー、見るなー」とばかりに、伸び上がって横を向いてしまいました。大羊1縮小「えーーー、ソンナー、ちょっと顔をよく見せてヨー、写真撮りたいだけだから」と更に近づくと・・・

ますます、激しい拒否反応。一切こちらを見てくれませんでした。

人見知りするタチかな?

とにかく、堂々とした体躯で、毛もフサフサ、冬仕様にしっかり切り替わって準備万端の”山羊”?”羊”?さんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。