

大野ヶ原の動物達⑥

今日で、”山羊”?”羊”?の画像は終わりです。

大白角羊5縮小これは”ザーネン”という種ではないかと思います。

”ザーネン”であれば”山羊”ですね。多分日本では一番多く飼われている種類です。大白角羊縮小” シロヤギ”さんのイメージは、この種からきているようです。

こちらは性格がおとなしくて、余り威嚇的な態度は取りませんでした。

ただし、カメラ目線までのサービスまではしてくれません。黒羊2縮小こちらは”サフォーク”種ではないかと思います。

”サフォーク”であれば、”羊”です。

体は白くて、顔だけが黒いので見分けが付きやすい。

体から抜けた自分の体毛が、鼻先にくっついていました。

こっちはしっかりカメラ目線です。黒羊5縮小真正面から見ると、目がブルーに光りました。

ちょっと、何を考えているのか?分かりにくい表情で、可愛いというかー?不気味というかー・・・・?

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
