スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「寅年」ももうわずか

今年は寅年でした。

今年の景気低迷は、国も企業も地方も、そして個人生活にも暗い影を落としました。

ワタシが従事している不動産業界も他人事ではありません。

ワタシ個人の営業成績も、この業界に入って最悪でした。トラ15縮小
この”ベンガルトラ”(砥部動物園)の雄姿のように、力強く今年の第一歩を踏み出したツモリでした。

今年始め、1月4日のブログにはこう書いています。

”私の今年のテーマは、私自身の新しいお客様を開拓すること。そのきっかけに、このブログがなってくれれば、と密かに夢見ています”と。トラ16縮小
”夢”は大きく、凛々(りり)しく持ちました。

砥部動物園にいる猛獣達の中でも、この”ベンガルトラ”は孤高の姿で他を圧倒しています。

彼にあやかろうと思ったのです。

ところがです。

何人かの新しいお客様は増えましたが、同時に何人もの大切なお客様を失っています。

”売って下さい””こういう土地が買いたいのです”というお客様の要望に応えられなかったことによります。トラ19縮小
こうやって、年末を迎え、今は一人で静かに1年を振り返っているところです。

どこが足りなかったのか?何が不備であったのか?

考えれば考えるほどに、反省が沸いてきます。トラ6縮小
いや、反省の第一は、寅の気力を持続できなかったことか?

などと、考えていたら・・・・・

「ファーゴ、疲れたー、ファーゴー」という、虎のあくびが聞こえてきた。

よし、来年は心機一転、再スタートを切ることとします。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。