スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何となく冬場

年末に向けて、町のあちこちで撮った、”何となく冬場”の風景です。

今年の営業成績は大不振。寒さが身に染みるこの頃です。

でも、事務所に座っていても仕事は舞い込みません。

明日の種を仕込むために、今日も師走の町を走り回ります。
ミニワラグロ縮小
これは、東温市牛渕の農家を訪ねたときに見かけた”わらぐろ”です。冬場に向かう時期の農村の風物詩です。

郷里の西予市の”わらぐろ”は、これの3倍くらいの大きさなので、ミニワラグロですね。

目指した農家には、”真面目に農業を続けたい”ということで断られ、土地を借りることは出来ませんでした。シンビジュウム縮小
こちらは、会社の忘年会の朝、早朝の道端で写したものです。

ランの仲間で、”シンビジウム”ではないか?と思うのですが、自信はありません。

花の部分は似ているのですが、茎の部分がシンビジウムより太くて長いのです。

朝露に花が濡れていました。忘年会では久しぶりに飲みました。埴輪と置物縮小
上の”シンビジジウム”の直ぐそばにあった、庭先の置物です。

素焼き、埴輪風の三体に、綺麗に色彩された猫の焼き物。

クリスマス前の、庭先のメルヘンでした。満月と街灯縮小
最後は、会社からの帰りに写した月と街灯のショットです。

忘年会の夜ではありませんでしたが、この夜は満月でした。

電球より月の光の方が存在感がありますね。

今年も残り11日になりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。