

「スクラップ」がある風景②

枝松4丁目のスクラップたちは、”白井鋼業スクラップ工場”で、鉄の相場が上がるまで、静かな眠りにつくはずでした。

ところがです。

夜になって、県道松山川内線(334号線)は、にわかに活気付くのです。

騒々しいので覗いてみました。スクラップとドラエモン2   アレレレ???

鉄くずと鉄くずの間に、何かがいる。ソニックカー2   車体の横には”ソニックパトカー”の文字が。

その横には、確かにテレビのアニメ人気者の姿も。

なんで、ここにいるの?ドラエモン3   おまけに、”ドラエモン”の横には、ポケモンシリーズの超人気者”ピカチュー”の姿まで。

ヤヤヤ・・・ここは”上海万博”の会場?

確か、上海万博では、ドラエモンなど、日本の人気アニメキャラが堂々とパクられていたが?

でも、もうそれも終わったし・・・・ドラエモン4   なんで、枝松4丁目の県道沿いのこの場所に彼らは集合しているのか?

そういえば、他のスクラップ類は、くず鉄相場の値動きに敏感に在庫の増減を繰り返したいる。

それに比べて、彼らはかなり前からずっとここにいたことを思い出した。

もしかして・・・・古三輪トラック5   と、そこに、ナント”松田オート三輪”がやってきた。

三輪トラックなど、目にした人の数がずっと少なくなっている今日、まだ彼は現役か?

また、何のためにこの現場にやってきたのか?三輪とドレモンたち6
マツダのオート三輪がやってくると、どうしたことか?

ドラエモンやピカチューたちがぞろぞろトラックの荷台に乗り始めたではないか。

ソーカー・・・・

直ぐ近くの”ホリデースポーツクラブ松山”に泳ぎに行くのか?

真夜中のドライブか?

それとも、鉄くずの市況を見に現場に飛んだのか?

いずれにしても、寒空だ。風邪など引きなさんなよ・・・・


と、近所の住人は気が気ではない。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」






コメントの投稿

非公開コメント

バタバタ

おはようございます。

物語仕立ての記事、いいですね♪

○秘情報・・・(ご存知かも)
松山には現役で走っているオート三輪が2台あります。
どちらも所有は「多田金属さん」
新11号線小坂の石手川を跨ぐ高架橋の南側の高架下に
駐車しています。

いい情報

いよ美月様
いい情報をありがとうございました。こっそりと撮影に行きたいと思います。
実は、2月24日にアップ予定で、昭和34年式マツダオート三輪を考えています。ハンドルは車輪式ではなくバー式です。残念ながら動きませんが、懐かしかったので採り上げます。
そのオート三輪の三部作目にぴったりの素材を教えていただきました。楽しみです。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
