「線路」は続く③

今日も、昨日に続き”線路の風景”をお届けします。

先ずは伊予鉄の市内電車の”道後温泉駅”近くの線路です。伊予鉄道後駅1   方向は、道後温泉駅方面から南を向いて撮っています。

撮影していると、市内方面から電車がやってきたので慌てて逃げ出しました。伊予鉄道後駅2   こちらば逆に、道後温泉駅の方向を写しました。

普通は、市内電車の”軌道敷”に腹ばいになって撮影なんかしている人はいません。

車を運転している人からは白い目で見られました。当然です。線路と踏み切り3   こちらは、下り方面予讃線の列車が伊予市駅を出て、向井原駅を経て長浜を回る路線の線路です。

方向は長浜を向いています。

瀬戸内海の夕日が最高のポイントからの撮影です。線路と菜の花4   沿線はもう春でした。

線路際には、上灘名物の菜の花”が咲き乱れていました。線路と菜の花と人5   線路沿いに、海岸線の塩の匂いがする空気を楽しみに歩いている若者の姿を見かけました。

のんびりと、自由に歩き回っている様子をしばらく見とれていました。

そして「若いってイイナアー」という独り言が、思わず口をついて出てしまいました。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆

良い被写体を見つけましたね、こんなの好きです(*^-^*)
それと、じゅんさんだったらよくご存知だと思いますが、
煉瓦の建造物や廃屋の写真が好きなんです。

また取り上げて下さいね。
有名な、廃屋ばかりの写真集を見た事がありますが、
ワクワクしました(笑)

おはようございます

ベル様

おはようございます。
コメントありがとうございました。
実はワタシも、妙に廃屋や廃車など、過去の歴史を、そこにあるだけで感じさせてくれる被写体が好きです。
来週には、廃屋も含めてアップします。
ワタシは不動産屋なので、あちこち歩き回っていると、「おおおー」と思うような被写体に出くわすことがあります。
予想外の出会いに、慌ててシャッターを切るという毎日です。
ベル様の、群を抜いた作品群は毎日楽しく拝見させ頂いております。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード