線路は続く⑦

今日のアップは「線路は続く」シリーズの第7弾です。

”などと、大げさに言う内容ではありませんが。市駅方面   今回も、伊予鉄横河原線の風景です。

場所は、電車が市駅を横河原方面に出発すると、二番目の踏み切りにやってきます。

そうです。

末広町”の踏切です。

一番目の画像は、末広町踏み切りの上にしゃがみこんで、”市駅”方向を写したもの。

このカーブを曲がれば市駅に入ります。石手川公園駅方面   こちらはその逆で、末広町踏切から、市駅の次の駅である”石手川公園駅”を臨んだもの。

皆さんも知っての通り、”末広町踏み切り”は、市駅と県病院を結ぶ道路にあって、その前後は混雑することで有名。

その踏み切りに”腹ばい”になって線路を覗き込むスーツ姿の不審なオッチャン。電車3   この電車は、横河原線の上り電車。

石手川公園駅を出た電車が市駅に近づいてきているところ。

減速をし始め、柳井町付近を通過してきています。電車4   踏み切りの遮断機も下りて、チンチンと踏み切り”警報機”が電車の接近を伝えています。

その踏み切り遮断機に身を乗り出してカメラを構えます。

電車の通過を待つ自動車の列。

運転席から、一斉に「不審????」の目・目・目・・・・電車5   その視線を感じる前に、電車はあっという間に目の前を通過しました。

人も車も遮断機の前で、電車の通過を待っています。電車6   電車が市駅の構内に滑り込んでいきました。

電車通過直後の、末広町踏切です。

踏み切りの向こうには、後日「真っ当なB級グルメ店」の36番目に採り上げる予定の”うどん市市駅南口店”のノボリが見えています。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード