お花見弁当(道後公園で)

昨日は会社の”お花見”でした。

朝のうちは曇っていましたが、お昼には絶好のお花見日和になりました。

所は、”道後公園”のグランドです。弁当1   これが、料亭”栴檀”の”お花見弁当”です。

三重の折り詰めになっています。弁当2   お弁当を開いて食べようとすると、しきりにソメイヨシノの花びらが舞い落ちてきます。

お弁当の上にも桜の花びらが散って、風情にある風景になりました。子供たち3   道後公園の真ん中のグランドでは子供たちがお父さんとサッカーに興じていました。

グランドを巡る遊歩道にある遊具では子供たちの甲高い笑い声がこだまします。ユキヤナギと桜4   こちらは、公園の南側にある”ユキヤナギ”と”ソメイヨシノ”の2ショットです。

どちらも「この時」とばかりに咲き乱れていました。

花の周りにはミツバチやアブが、花の蜜を求めて飛び回っています。桜アップ5   桜の花弁を通して、4月の陽光がこぼれます。

気温は20度まで上がりました。

若いカップルは半そでのTシャツ姿。

かたや”ベルサーチ”のセーター姿も。

いでたちは様々でも、桜の木の下でのお弁当に舌鼓を打つ様は同じです。伸びる枝6   しっかり枝先を伸ばして、出来れば東北にも桜前線が一日も早く届いて欲しいと祈りました。

姥桜7   道後公園の老木の桜も、こぼれんばかりに咲き誇っていました。

毎年ワタシたちの目を楽しませてくれて、果たして何年になるのか。

来年も訪れたいと祈って、道後公園を後にしたところです。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード