コンデジで捉えた「光のダンス」②

今日は、14日にアップした、コンデジで捉えた「光のダンス」の第二弾です。


偶然が作り出す、”光跡”。


光7   偶然デジカメが捉えたシーンは、同じものは二度と撮れません。


似たような画像の羅列に過ぎませんが、”遊び”です。

光8   ”書道の大家”が、真っ白な半紙に筆を下ろす。


前衛的書道家の文字は、先ず読めません。


その瞬間の筆の勢いと、墨の乗り方次第で、本来意味がある”文字”がどんどん”記号”に変わっていきます。

光9   光のダンスは、最初は優しく曲線で表されます。


細く、そして柔らかい線を描いてダンスが続きます。

光10   それが”文字のダンス”です。


光がダンスを続けている間に、光自身の”テンション”が上がってきました。


テンションが上がると、自然に”太文字”になります。

光11   ホラホラ、このように力強い軌跡を描いて、”光のダンスのクライマックス”が近づいてきました。


誰かが演出したものではありません。


光の、その時の気分次第で踊ります。

光12   ”光のダンス”の最終章は”打ち上げ花火”の登場です。


エンディングを飾るに相応しく、盛大に3発の打ち上げ花火が”夜空”を焦がしました。


最後まで、ワタシの”遊び”にお付き合い頂きありがとうございました。


明日の日曜日は、”光のユーフォー”をアップします。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード