

コンデジで捉えた「光のユーフォー」③

今日は、今までに二度アップした、コンデジで捉えた「光のリズム」の変形版としての「光のUFO」をお届けします。


松山にお住まいの方なら、大抵の方が知っている建物です。


一度テレビ番組の”ナニコレ珍百景”でも紹介され、登録されました。

ユーフォー1   石井地区にある建物です。


国道33号線を東にちょっと入った所に建っています。


この”ユーフォー”型の建物は、昼間でも異彩を放っていますが、夜間はこうなります。

ユーホー2   ある進学塾の本部と教室がこの建物に入っています。


進学塾を取り巻く経営環境は、小子化の進行と、東京の有名塾の地方進出で競争が激化。


地方を拠点とする進学塾にとっては、他の進学塾との差別化は必須。


その意味では、”未確認飛行物体”を意味する”UFO”は、子供たちの夢を育む舞台として素晴らしいアイデアではないかと思います。


ユーホー3   もちろん、授業の内容や教材の充実が切り札であることは間違いないでしょう。


中央の有形進学塾では、”カリスマ教師”の名物授業を売りにしているところもあります。


ユーホー4   ライトアップされたこの”UFO”から、未来を担う人材が育って欲しいものですね。


このファンタジックな建物を見ていると、地元を拠点としている全ての事業者に盛大な拍手をお送りしたい思いになりました。


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
