

コンデジで捉えた「高速の風景」 ⑳

今日は、”コンデジで捉えた「鳥たち」”シリーズの変形版です。


雨の高速を走ったときの、外の風景です。


「危ないから、絶対に真似はしないで下さい!」


などと言っても真似なぞする人はいないですね。

神南山1   これは、雨の日に霧に包まれた”神南山”(かんなんさん)


大洲市にあります。


大洲市では”冨士山”(とみすやま)と並ぶ名山で、”ハンググライダー”のメッカです。

物見櫓2   こちらは内子町にある”伊予龍王城”城址に建つ”物見櫓”です。

もちろん、当時のものではく”模擬櫓”です。


伊予龍王城”は室町時代に”久保高実”が築いたとされていますが、詳しい資料は残っていないようです。

走行3   さて、大洲方面から高速道路の”松山自動車道”を松山に向かいます。


現在は高速料金は無料区間ですが、明日”19日”の24時をもって有料に戻ります。


まあ、当然と言えば当然でしょう。


走行4   ”松山自動車道”の松山~宇和インターまでは、片側1車線の”対面通行”です。


往復車線の中央に、気休めみたいなポールが分離帯として立っているだけ。


それは「怖い!!」のなんのって。


瞬間にすれ違う車の、まあ近いこと。


対面から迫ってくる車の、”風切り音”までがリアルに聞こるんですから。

トンネル5   トンネルの中て、対向車が分離帯をはみ出してきたらよけ切れません。


などと思いながら、コンデジのシャッターを・・・・・・

ヒカリトレイン7
まるで”光のシャワー”です。


大都会の、ネオンの夜を突っ走っている感じが・・・・・

トンネル6   これって、怖いのは対向車の側なんですね。


絶対に「ワタシの対向車だけにはなりたくない!」


何て思っていたら、最後の”犬寄トンネル”を過ぎました。



今回は、タマタマ無事でした、ハイ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
