スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コンデジで捉えた「高速の風景」 ⑳

今日は、”コンデジで捉えた「鳥たち」”シリーズの変形版です。


雨の高速を走ったときの、外の風景です。


「危ないから、絶対に真似はしないで下さい!」


などと言っても真似なぞする人はいないですね。

神南山1   これは、雨の日に霧に包まれた”神南山”(かんなんさん)


大洲市にあります。


大洲市では”冨士山”(とみすやま)と並ぶ名山で、”ハンググライダー”のメッカです。

物見櫓2   こちらは内子町にある”伊予龍王城”城址に建つ”物見櫓”です。

もちろん、当時のものではく”模擬櫓”です。


伊予龍王城”は室町時代に”久保高実”が築いたとされていますが、詳しい資料は残っていないようです。

走行3   さて、大洲方面から高速道路の”松山自動車道”を松山に向かいます。


現在は高速料金は無料区間ですが、明日”19日”の24時をもって有料に戻ります。


まあ、当然と言えば当然でしょう。


走行4   ”松山自動車道”の松山~宇和インターまでは、片側1車線の”対面通行”です。


往復車線の中央に、気休めみたいなポールが分離帯として立っているだけ。


それは「怖い!!」のなんのって。


瞬間にすれ違う車の、まあ近いこと。


対面から迫ってくる車の、”風切り音”までがリアルに聞こるんですから。

トンネル5   トンネルの中て、対向車が分離帯をはみ出してきたらよけ切れません。


などと思いながら、コンデジのシャッターを・・・・・・

ヒカリトレイン7
まるで”光のシャワー”です。


大都会の、ネオンの夜を突っ走っている感じが・・・・・

トンネル6   これって、怖いのは対向車の側なんですね。


絶対に「ワタシの対向車だけにはなりたくない!」


何て思っていたら、最後の”犬寄トンネル”を過ぎました。



今回は、タマタマ無事でした、ハイ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。