コンデジで捉えた「鳥たち」⑱

今日は、久しぶりに”コンデジで捉えた鳥たち”シリーズです。


今日の鳥は”カラス”です。


今まで、身近にいる鳥たちをコンデジで捉えてきましたが、”カラス”は初めてです。

カラス1   ブログ友達に、鳥撮りの名手がいます。


毎日、”カワセミ”をはじめとして、様々な鳥たちの生態を見事に捉えた画像をアップされています。


その方が、「鳥は撮るけど、カラスは撮らない」といいながら


「カラスの目の中に写った光景を・・・」といって、一度だけカラスの画像をアップされたことがあります。


ワタシも、それにあやかりたいとカラスに近づいてみました。

カラス2   すると、カラスはワタシが近づくのを見つけて、実に”怪訝”そうな顔をしました。


「ン・・・ン・・・ン、アンタ・・・・・ダレ????」

カラス3   さらに近づくと、今度は全くワタシを無視します。


目の前でコンデジを構えているワタシがいないものとして、一切こちらの動きを見ません。

カラス4   頭を左右するのですが、正面でカメラを構えているワタシには目もくれません。


ワタシがいないもの・・・・という前提での頭の動かせ方。


カラスの目の中に、何か写っていないかと更に近づきました。

カラス5   さすがに、ワタシが余りに近寄りすぎたのか?


ワタシを無視できなくなりました。


「アンタ、何で・・・・・オレを・・・・見つめるの、モー」

カラス6   「終いには、オレ・・・・怒るよ!!」


「オイ・・・・・オラオラオラ・・・・見つめるんじゃネーーーヨ


「アンー、怒ったら・・・・タダじゃおかないってーーー。オーーーラ」



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そう言えば・・・

こんにちは♪
そんな事を書きましたねぇ~(^_^;)
あのブログは退会と同時に、記録も残さず削除しましたから
読み返す事も出来ません、更新はしなくても、残して置けば良かったかなぁ(笑)
先日マイフィールドで、羽根の白いカラスを見かけました(^_^;)
真っ白ではないのですが、羽を広げるとマダラなんです。
一昨年生まれた子なんですけど、生き延びていたんですね。
色の変わった子は短命らしいのですが(^^ゞ

意外と

ベル様
読者は意外と覚えているものですよ。
やはり鮮烈なシーンや斬新な構図、それと結びついた言葉など。

それらに刺激を受けながら、自分に取り入れていく。
先駆者にはそういうパワーがお有りです。^^
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード