スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベティー・クロッカーズ」 真っ当な「B級グルメ店」 58

今日は、国道11号線沿いの東温市志津川にある”ベティー・クロッカーズ”をご紹介します。


国道11号線と、県道松山川内線が出会った、そのちょっと先です。


可愛く目立つお店なので、ご存知の方は多いと思います。


お店の方によると、このお店の正式な店名は”ベティクロッカーズ バーディースクエア・重信”というのだそうです。

玄関1   レンガ作りの瀟洒な建物。

広い駐車場。

お店の周りには四季折々の草花が咲き、お洒落な空間を作っています。

店内2   これが、店内の様子の一部です。


店内には、アンティークな家具や小物が、さりげなく置かれていて、くつろいで食事を楽しめる空間が出来ています。


しかも、店内のスタッフの気配りや無駄のない動きは、プロに接していると言う安心感と心地よさを感じずにはおれません。


このお店の店舗網は、北条や大街道など、全部で6店舗あります。


家業”としてのお店ではなく、”企業”が経営するお店なんですね。

ランチメニュー3   これが多彩なランチメニューです。


日替わりランチ以外にも、様々に楽しめるランチメニューが揃っています。

スープとサラダ4   ワタシは、曜日毎に種類が変わる”オムライスランチ”を注文しました。


お値段は780円。


サラリーマンのお昼代としては、ちょっと値が張りますね。


画像は、”オムライスランチ”に付いている”スープ”と”サラダ”です。


スープは、季節を感じさせてくれる”えんどう豆のポタージュスープ”でした。


爽やかで、しかも深みのある味がするスープです。

オムライスケチャップ味5   今日の”オムライスランチ”は”ケチャップ味”でした。


曜日によっては、”ホワイトソース味”であったり”カレーソース味”など様々に楽しめます。


料理はもちろん素人で、ただの”食いしん坊”に過ぎませんが、非常に完成度の高いオムライスだと思いました。

オムライスケチャップ味横6   オムライスを横から眺めてみました。

コンモリと盛り上がっています。


オムライスのライスは”ケチャップライス”でした。


ケチャップの味も、決して”でしゃばらず”、卵の甘さを邪魔しない、バランスの取れたお味でした。

ケーキ7   このお店の、レストラン部門以外の売りは、多彩なケーキ類です。


しかも、”地産地消”の意識が明確に現れています。


たとえば、ケーキにも重信町産のイチゴや、裸麦が使われていて、思わず応援したくなるお店でした。


ワタシの”真っ当な「B級グルメ店」”シリーズでは、”家業”でやっておられるお店を中心に据えています。


逆に”企業”が展開する店舗は採り上げない方針ですが、このお店に限っては、フロアー係りの方の”嫌味のないサービス”が生きていて、気持ちに安らぎを感じさせていただきました。

マニュアル化”された”サービス”については、別のお店で触れるつもりです。



なお、今週は”オムライス”を素材に、お店が提供する”サービスの質”について考えてみたいと思っています。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。