スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マジョプレッソカフェ」 真っ当な「B級グルメ店」 85

今日は、県道松山東部環状線沿いの久米窪田町にある”マジョプレッソカフェ”さんをご紹介します。


国道11号線を東温市方向に進み、”レディー薬局鷹子店”前の交差点を南に下ります。


このお店のお客さんの女性比率は、ひょっとすると80%を超えるのではないかと思うくらい女性が多いお店です。

玄関1   この三角形の可愛い屋根が目印です。


昼時は、車が駐車できないほど込みます。


ランチメニューの多さが、一種のウリでしょう。


この地で開業して今年で8年目、すっかり定着しています。

店内2   店内は意外と広く、ゆったりのボックス席が幾つも用意されています。


テーブルのセットもお洒落。


魔女のマスコット人形は、オーダーを書いた伝票入れです。

メニュー3   メニューを見ますと、ランチセットに力を入れていることが一目瞭然です。


特に、”ドリア”系統が人気で、種類も豊富です。


これでは、女性が喜ぶわけですね。


ワタシは”ホタテとサーモンのドリア”セットを注文しました。


お値段は980円。これには、ちょっと・・・・・・頭が痛い。

オニオンスープとサラダ4   セットには、スープとサラダと飲み物が付きます。


この日のスープは”オニオンスープ”でした。


スープもサラダも、マア言い訳程度に付いていると言った量でした。


女性を意識してこうなったのでしょうか?


立花の”ストロベリーキャンドル”(6月2日にアップしました)のサラダに比べたら、物悲しい・・・・・・

ライスグラタン5   さて、気を取り直して”ドリア”を味わってみましょう。


可愛い容器で、焦げたチーズの香りが食欲を刺激します。


ホタテが真ん中に鎮座しています。


バターで炒めたライスの上にホワイトソースを乗せ、その上にスライスしたサーモンと丸々1個のホタテを乗せてあります。

ライスグラタンアップ6   更にその上に、とろけるチーズをタップリかけてオーブンで焦げ目が付くまで焼いて出されてます。

さて、そのお味です。


チーズは本来”塩気”を含んでいます。


ところがライスをバターで炒めたときに、チーズの塩気を計算していなかったのか?


塩気が勝った味に戸惑いました。


見た目よりボリュームもあって、めったに残さないワタシが全部食べ切れませんでした。


これで、なぜ?女性に人気があるのか・・・・・


これは、やはり”魔女”の秘められたパワーなのか?




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男性が残すくらいメインにボリュームがあるから、サラダとスープが申し訳程度、なんじゃないでしょうか、
行ったことないのでわかりませんが。

女性ターゲットのお店はどこもセットメニューはちょこっとだと思いますよ、
そっちでおなかいっぱいになるほど出されたらメイン美味しく食べられないじゃないですかw

残しといて前菜の量に文句言うのはちょっといじましい気がしますよw

ありがとうございました

花様
前菜の量と、メインの量とのバランス。
確かに仰る通りですね。
前菜はあくまで前菜なのですから。

貴重な、そして冷静なご意見ありがとうございました。
またお気づきの点がありましたら、ドシドシ仰って下さい。
どうしても、つい独善的になりがちな傾向を持っていますので。
プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。