「線路は続く・列車を追っかける」 11

今日も列車のオッカケ風景です。

 
性懲りもなく、車で列車を追っかけてデジカメで・・・・・


まあ、この好奇心が仕事を支えるエネルギーなのです。

列車1   昨日アップした、肱川の支流に架かる鉄橋を走り去る列車の尻尾です。


ここで、予讃線は県道から離れて大洲市に入っていきます。

列車2   この画像は、上の画像の直前に、長浜駅を出た列車が”肱川”の下流に沿って走っている風景です。


画像のアップが前後してしまいました。

釣り人3   列車から視点を”肱川”に移してみました。


そこには、”肱川”の季節の風物詩の”鮎釣り”の風景が。

カヌー垂れ幕4   鮎釣りをしている場所を更に上流に向かうと”大洲市カヌーツーリング駅伝大会”の横断幕がかかっていました。


この辺りは、カヌー遊びのメッカです。


夏休み中は、毎日多くのカヌーが川に漕ぎ出しています。

カヌー5   ”カヌー駅伝”に参加するカヌーが勢ぞろいです。


運営する役員さんたちが、スタートの準備に大忙しの光景でした。

カヌーアップ6   当日はあいにくの雨模様でした。

役員に混じって選手たちも、安全チェックに余念がありません。


安全な駅伝になることを祈って、会場を後にしました。



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 四国風景写真へ
にほんブログ村
愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅん

Author:じゅん
愛媛の松山から、「愛媛グルメ紀行」や「愛媛の歴史」など、幅広いテーマで情報発信しています。日曜日を除く毎日更新。画像も豊富。
長いサラリーマン生活に終止符を打ち、還暦をとうに過ぎた2014.12.1に起業して社長になりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード